お祝いにスタンド花を贈りたい!

意外とお花をお友達や劇場に贈る機会って多いんですよね。そこで、お得なお花屋さんやお得情報を厳選して紹介します!

これからネットショップで花を注文するときに気を付けた方が良い事って?

こんにちわ!2017年ももうすぐ夏。月日の経つのは本当速いですね(^^;) さて、ネットショップで物を買う際、色々と気を付けなければいけない事も 有ると思います。例えば・・・。 ・納期はいつ? ・在庫有る? などなど。これはどんな買い物でも言える事…

年始のご挨拶に胡蝶蘭を持って行くって、結構喜ばれる。

この記事を書いているのは2016年12月中旬。 はや、もうすぐ年越しな状況です。 年末も年末で大忙しですが、我が家では年始も輪をかけて大忙し! 親戚周りをはじめ、お世話になった方への年始のご挨拶に右往左往。。 あっちへこっちへと飛び回る感じになりま…

新宿のお店に華やかなお花を贈りたい!

こんにちわ! 今これを書いている季節は冬の初め。 「今年もあと~ヶ月、早いよね~、あっという間。」なんて会話が出てくる頃です。 この季節になると、クリスマスやら、年末年始やらでイベント盛りだくさん! そんな折、特に盛り上がる街が新宿です。 歌舞…

今年のクリスマスは3連休!クリスマスイベント・クリスマスライブ盛りだくさんだった!

こんにちわ! ちょっとお姉さん、大変です。 2016年、12月のカレンダー見ましたか!? そう!今年のクリスマスは3連休だったぁぁぁぁ! 知らなかった~~! 見てなかった~~! 気づかなかった~! ・・・と言う訳で、もちろん土日が休みじゃない方もいるわ…

劇場に公演祝でスタンドフラワーを贈りたい!

こんにちわ! 今は9月下旬にさしかかり、暑かった夏も過ぎ去り、 徐々に涼しい日や秋の長雨、なんて天気にもなってきました。 早いですね~、気づけばもう今年も後半戦、世の中では、年末の話なんかも ちらほらと出てくるようになってきました。 さて、少し…

六本木のお店にお花を贈りたい!

こんにちわ! 夜の街六本木。なんていわれていたのはフタ昔前(笑)。六本木と言えば、銀座に引けを取らない大きな繁華街。 グローバルなお店から、高級な夜のお店まで、様々なお店が 立ち並んでいます。遊びに行ってもあっという間に時間が経ってしまいます…

退職のお祝いに花を贈りたい

こんにちわ! 実は去年、私の父が定年退職をしました。 家族の為に永年がんばってくれていたので、家族からも何かお祝いをという事になり、プレゼントに腕時計とお花を贈ったんですが、、 もちろん、渡した時もすっごく喜んでくれて、 腕時計も(結構頑張っ…

誕生日のサプライズにお花を贈りたいっ!!

こんにちわ! 今は2016年8月。毎日暑い日が続きますね~(^_^;) 呼んで頂いている皆様も、熱中症などで体調を崩さないよう、気を付けてくださいね♪ さて、私は既婚者なのですが、最近ふと思った、困った事、と言うか、なかなか苦労したことがありました。 実…

コンサート会場に花を贈りたいっ!

こんにちわ! 7月18日現在、まだ関東は梅雨明けの発表は無いようですが、、、 暑い!本当に暑い。すっかり夏ですね。。 夏休みも近づいてきて、今年はどこに行こうかとまだ計画中の私は 結構そわそわしています(^_^;) そんな中、結構私の周りには夏フェスの…

父の日のプレゼントに意外と大喜びされるお花、”胡蝶蘭”

こんにちわ! 2016年の母の日は、5月8日でした。 2017年は5月14日。ゴールデンウィークも過ぎてひと段落してからでしたね。 皆さんはカーネーションなどのお花や、ちょっとしたプレゼント等を贈ったのではないでしょうか。 さて、母の日の次、意外に盛り上が…

ゴールデンウィークに発表される”春の叙勲”。お祝いのお花を贈るには?

こんにちわ! 今年、2016年の春の叙勲に北島三郎さんが選ばれましたね。 この叙勲に誰しもがさすがと頷き、お祝いの気持ちになる事と思います。 多くの方に機会があるわけではないと思いますが、 身内や知り合い、また取引先の方が叙勲されることがあります…

スタンド花を贈りたいときのおすすめ花屋さん

みなさんこんにちわ! 実は以前に知り合いの人が飲食店をオープンする事になり、友人みんなで何かお祝いをしよう!という事になりました。 じゃあ、折角だからお花にしよう!と探してみたのですが、、これが意外と大変。お花って、やっぱり高いですよね。。…