読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お祝いにスタンド花を贈りたい!

意外とお花をお友達や劇場に贈る機会って多いんですよね。そこで、お得なお花屋さんやお得情報を厳選して紹介します!

ゴールデンウィークに発表される”春の叙勲”。お祝いのお花を贈るには?

こんにちわ!

 
今年、2016年の春の叙勲に北島三郎さんが選ばれましたね。
この叙勲に誰しもがさすがと頷き、お祝いの気持ちになる事と思います。
 
多くの方に機会があるわけではないと思いますが、
身内や知り合い、また取引先の方が叙勲されることがあります。
 
とてもおめでたい事なので、是非にとお祝いを贈ろうと思うのですが、、何を
どのくらい贈ったら良いか、稀な事なので全然わかりません。。
そこで、叙勲の際の一般的なお祝い花である胡蝶蘭を紹介しようと思います。
 
もちろん、決まっている事柄ではないので、お祝いのお気持ちを表せれば
原則としてどのようなお祝いでも問題ないでしょう。
ただ、やはりフォーマルな格式高い叙勲のお祝いには、お祝い花の代表格である
胡蝶蘭を贈ると良いのではないでしょうか。
 
 
 
価格としては、¥15,000~¥50,000 前後、
やや、普段のお祝い事よりは奮発する方も多いようです。
 
色は白色、または紅白(リップがピンク)の大輪の胡蝶蘭を。
輪数(お花の数)は見栄えも考えると40輪以上あれば大きくて立派な印象と
なるのではないでしょうか。
 
ただ、40輪以上の大きめの大輪胡蝶蘭だと、流通も少ないし、お見せにより見栄えもバラバラ。
価格もお店によって大きく変わってしまいます。
下記にお薦めのインターネットショップのお花屋さんをご紹介するので、
参考にしてみてはいかがでしょうか。概ね全国対応で、且つ大きさや品質が良い物を
とても安く提供してくれる花屋さんです。
興味があったらのぞいてみてくださいね!
 
----------------------------------------
 
 

f:id:flower-flower-flower:20160503174140j:plain