お祝いにスタンド花を贈りたい!

意外とお花をお友達や劇場に贈る機会って多いんですよね。そこで、お得なお花屋さんやお得情報を厳選して紹介します!

コンサート会場に花を贈りたいっ!

こんにちわ!
 
7月18日現在、まだ関東は梅雨明けの発表は無いようですが、、、
暑い!本当に暑い。すっかり夏ですね。。
 
夏休みも近づいてきて、今年はどこに行こうかとまだ計画中の私は
結構そわそわしています(^_^;)
 
そんな中、結構私の周りには夏フェスのイベントや、コンサート等に
出かける人がかなりいます!夏のイベントって、すっごく盛り上がって
楽しいですよね!私も大好きです!
 
そんな私の友達の中に、有志でお金を出し合って、好きな演者さんや
メンバーにお祝い花を出す人が結構います。私もその一人です。
 
中には絵や画像加工が物凄いプロ級!(笑)の人もいて、手作りで
メッセージボードなんかを作って取り付けてもらったり、
グループのイメージでお花を作って貰ったり、かなり気合を入れて
お花を贈っています。本当すっごいうまくてビックリします。
 
それに結構お花を贈ると、出演者のブログなんかに花をバックに画像を
アップしてくれたり、木札にサインしていてくれたり、
当のご本人とコミュニケーションを取れる為、そんな時は物凄く
嬉しくなります。
 

f:id:flower-flower-flower:20160216142147j:plain

ですが、このお花をお花屋さんに依頼するのが結構大変。。
まず、イベント主催側から色々な指示(納品時期やお花の大きさなど)
がある場合もありますし、私達の希望をどのくらい反映して貰える
のかや、実際それをするといくらくらいになるのかなど、
花が実際に届けられるまでに結構苦労するんです。
 
まぁだからこそ、そのあたりが行き届いているお花屋さんが見つかると
ほんと楽で、重宝しちゃうんですけどね(笑)
 
私が良く使っている花屋さんは、他の記事でも紹介している
さんです。
 
とにかく、見栄えのいいスタンド花を本当に安く頼めます。他のお花屋さんに
浮気したことも実はあるんですが、その際の金額と実際に作られたお花のギャップに
本当に驚いてしまって、その時はお花屋さんを変えてしまって本当に後悔しました。。
 
私たちが作ったイラストボード用画像も、無料でプラスチック(ハレパネ?)
ボードにしてくれましたし、少ない予算の中で本当に豪華なスタンド花を作ってくれました。
それに、ここでお花を頼ん時、ここだけの話、演者さんにブログで取り上げてくれる
事が多いのでやっぱり目立ってるんだと思います(笑)
 
細かい要望にも親切に応えてくれるので、どうしようかな?と思う事が
有るようなら、いちど問い合わせてみてはいかがでしょうか!?お勧めです。

www.prrr.jp

 f:id:flower-flower-flower:20160718170159j:plain

 

※追記※

私自身、お花にはあまり詳しくなく、頼むときに「~~な感じ」とか、「南国風に」とか、

結構無理難題でお願いしてしまうんですが、ほんとに良く反映してくれます!

この前は「ダークな感じで」なんてお願いしたら、エンジ色の大きなダリアやバラを使って、

本当にダークで妖艶で、でもかっこいい感じにスタンド花を作ってくれました!

ほんと、デザイナーさんって凄いですよね、驚きと共に頼んでよかったな~って、改めて思いました!

 

※2016.11.21追記

冬が近づいてきて、一気に寒くなってきたんですが、スタンド花の送付先が北国の場合、

お花が配送時に凍ってしまう可能性が場所や時間帯によっては出てくるんですって。

私も配達をお願いするとき、たまに地方へ送る機会があるですが、、注意が必要ですね~。

そンな時、私はプレミアガーデンさんに相談して、大丈夫であればプレミアさんに、ダメであれば

現地のお花屋さんにお願いするようにしているのですが、お願いすればプレミアガーデンさんが現地の花屋さんに手配してくれる事もあるようです。さすがですね~。